あちぃなぁ

訳あって駅の駐輪場を予約する必要がでてしまい嫁に行ってもらいました。
半年前にも1台予約をしておりまして、
その時には『平成19年春頃貸せるだろう』とのことだったので、あぁどうせ来年の秋〜冬かぁと思いにふけっておったわけですな。
しかし、状況は激変!『平成21年迄待て!』
!?
嘘でしょ?と思い聞き直したが、3年待ちの500人待ちとのこと。
そこまで言われると、『そうですか。分かりました。』といわざるをえません。
そんな戸塚駅西口も6年かけて大開発をするんだとか。
駐輪場はバイク優先で考えられており、これまた厳しいですな。
今の駐輪場に簡単な屋根と2層式のレールをつけるだけであっという間に500さばけるし一時駐輪も受付られそうですけどね。
今まで再開発が相当に遅れていたことや具体的なプランも無かったみたいなので周辺地域もなんにも出来なかったのかも知れませんね。

まずは3年待ちましょう!